イルミネーションデザイナーの想い|千葉友也

京都を拠点にイルミネーションをデザインするデザイナーのブログ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

京都府の西陣路地まち工作室KRAFTERIA(クラフテリア)

京都府の西陣にある工作室KRAFTERIA(クラフテリア)。初めて訪れたのは2,3年前になります。様々な機材があり、講習を受けると利用することができます。大型出力機やプロッター、レーザーカッター、木工作業に必要な工具も一通り揃ってあり、材料やデータを持…

LIBRE DESIGN KYOTOのWEBサイトを制作、アップしました。

LIBRE DESIGN KYOTO 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。さて、この度、事務所のWEBサイトを制作、オープンいたしました。これを機に気持ちを新たに、より一層クリエイティブ業に専心する所存でございます。今後とも変わらぬお付き合いのほどよ…

イルミネーションデザイン

ちょっと遊びでイルミネーションのイメージパース制作。 Photoshopで、ゴールド色のLEDストリングスライトをキラキラと輝かせて樹木に取り付けたイメージを制作。実物の光り方も、同じゴールド色でも各メーカーごとに特徴や良さがあり、それぞれに球の違いや…

イルミネーションデザイナー、長くやってるってよ。

今年もGWが過ぎ、もう6月。早いもので、もう半年が過ぎました。最近はイルミネーションデザイン案件をしたり、ロゴのデザインをしたり、WEBサイトを作ったりしながら過ごしておりました。WEBサイトは、もういつ以来か思い出せないぐらい昔にコーディングをし…

GWはイルミネーションデザイン

京都府もGWは観光客の方々でいっぱいの様子。旅行を楽しむ方が多くなってきましたね。市バスや電車が混むので、通勤通学の皆さんは大変なようです。しかし街に賑わいが戻ってきたのは少しずつ元の日常に戻りつつあるということかと思います。さて、このゴー…

京都府の全国旅行支援「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」2023年3月30日まで実施

京都府の全国旅行支援「きょうと魅力再発見プロジェクト」は、2023年3月30日まで延長されました。プロジェクトの内容や割引条件など、少しまとめてみました。このご時世で観光の機会も様子を見ながら少しずつ戻りはじめる中、京都に旅行をお考えの方の参考に…

2023年 謹賀新年

2023年 あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 多くの皆様に支えられ、本年を迎えることができました。感謝。 本年は飛躍の年として、より飛躍するべく邁進してまいります。 イルミネーションやグラフィック、写真、動画など様…