イルミネーションデザイナーの想い|千葉友也

京都を拠点にイルミネーションをデザインするデザイナーのブログ。

イルミネーションデザイナー、長くやってるってよ。

イルミネーションデザイナー, イルミネーション , パース

 

イルミネーションデザイン, クリスマスツリー,キャンドル


今年もGWが過ぎ、もう6月。早いもので、もう半年が過ぎました。最近はイルミネーションデザイン案件をしたり、ロゴのデザインをしたり、WEBサイトを作ったりしながら過ごしておりました。WEBサイトは、もういつ以来か思い出せないぐらい昔にコーディングをしていたことを思い出しながらの作業。まだ公開までは先ですが、完成したらまたお知らせできればと思います。

 

最近、Photoshopでイルミネーションの完成イメージパースを制作する際、少し今までの自分の手法とはまた違うやり方を試したりして表現しています。出来上がりはさほど変わりはないかもしれないけど、やり方は今までとは少し変えていかに作業スピードも上げたりできるかを考えてみたり。たまに見直さないと。

最近、お仕事の話をしている中で、こんなお話がありました。
イルミネーションやイベント関係の方の中で、自分のことをブログやSNSで見てくれてる方がおられるということをお聞きしました。ああ、長くやっていると、見てくれてる人もいるんだなぁ、と嬉しい出来事でした。ブログは更新頻度が少ないかもしれませんが、SNSはよく見たりアップしてるので、コメントやいいねしてもらえるとさらに嬉しいです。あまり身のある話ではないかもしれませんが、細々と更新していますので、よろしければ今後も見ていただけると嬉しいです。

この度は、当記事をお読みいただきまして、ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

イルミネーションのデザイン、その他デザインについてのお問い合わせ等は当Blog、または各SNSのDMにてご連絡ください。WEBサイトは現在制作中です。

 

千葉友也(CHIBA TOMOYA)
イルミネーションデザイナー

京都芸術デザイン専門学校スペースデザインコース卒業。第一期生としてスペースデザインを専攻し、建築やインテリア、空間デザインについて学び、在学中にデザインチーム「OOPS」を結成。京町家 繭(まゆ)内の学校外施設の設計デザインを手掛ける。(現在は閉店)
近年では、京都を拠点に全国各地の商業施設で企画されるイルミネーションのデザインに携わり、光の演出やモチーフ、様々なマテリアルを用いるデザインや、企業などのロゴマーク、イラスト制作などのグラフィックデザインも行う。

 

LIBRE DESIGN KYOTO

www.libre-kyoto.com

【Twiiter】@Chiba_Tomoya
Instagram@chibatomoya
PIXTAクリエイターページ

※各SNSのフォローもよろしくお願いいたします。