イルミネーションデザイナーの想い|千葉友也

京都を拠点にイルミネーションをデザインするデザイナーのブログ。

イオンモールKYOTO イルミネーション2015

京都のイルミネーション

先日、京都駅前にあるイオンモールKYOTOに行ってまいりました。今年もやってますね、イルミネーション。前を通る方々も、写真を撮ったり、少し立ち止まったりして寒い中ですが、ほのぼの、ほっこりとして楽しんでいただけてるようです。そういう僕も、カメラ片手に、写真を撮り続けていました。

 

f:id:chibatomoya:20151127092111j:plain

庭園からイオンモール建物を見たカット

左側には、樹木にゴールド色のストリングスライトを取付け、庭園部分にはスノーフレークやトナカイ、アヒル、ボール等を組み合わせて、お子様からみんなが楽しめるようなイルミネーションを施してありますね。

 

 

大階段のクリスマスツリーグラフィック

f:id:chibatomoya:20151127092122j:plain

ここは、この施設のメインである、大階段。ここには、いつもイベント等にあわせて、グラフィックシートを貼って、階段全体でイベントのイメージをメインに表現する場所となっています。今年は、このグラフィックのクリスマスツリーがみんなをお出迎えしています。

 

この施工は、ちょうどハロウィンの日が終わった夜中からの施工。11/1から一気にクリスマスモードに早変わりです。施工関係のみなさま、お疲れ様でした。(ナゼ、僕がこう言うんだろ?うふふ。。。)

 

さて、現在も12月初めからスタートするイルミネーションの準備中です。イルミネーションを見た方々が、それぞれの冬の良い思い出となるように、今年の施工は、もうあと少し。来年のプランもスタート中。

 

今週末は、とあるリゾートホテルのイルミネーション施工、点灯スタート。

 

12月は、出かけることが多くなりそうです。←お仕事ですよ(笑)

西へ東へ。。。