イルミネーションデザイナーの想い | 千葉友也 - 設計・デザイン -

京都を拠点にするイルミネーションデザイナー千葉友也のブログです。全国のホテルや店舗、商業施設等におけるイルミネーションをメインにデザイン、企画設計。装飾照明、空間設計(ディスプレイ、展示会イベントブース、インテリア、ディスプレイ)、グラフィック、WEB等。

奈良

f:id:chibatomoya:20190412100855j:plain

奈良ホテル

 

数年前から、こちらのホテルのイルミネーションをすることになり、久しぶりに訪れた奈良。仕事の時はゆっくりとはできませんでしたが、昨年から夏、秋、今年の春と奈良を訪れる機会が多くなってきました。東大寺さんや西大寺さん、薬師寺さんなどまわると街がゆったりとした空気だなぁと感じます。

 

奈良ホテルさん、調べてみるとかなり由緒あるホテルで2019年で創業110周年だそうです。奈良ホテルの歴史、これからの未来へのプロモーションを展開されてるようですね。

www.narahotel.co.jp

 

さて、今年の春は西大寺さんへふらっと桜を見に行ってきました。割と自宅から行きやすいので秋と春に続けて行ってます。

西大寺 剛桜

こちらの西大寺さんは、時が止まってるかのようにゆったりとした空間でした。幼稚園も敷地内にあり、その手前にはKinKiKidsの堂本剛さんの記念樹ソメイヨシノがあります。奈良市の観光特別大使なんですって。幼稚園の近くにとは、きっと地元の小さなお子様にも喜んでもらえるように、なのかな?と勝手に思って桜鑑賞しておりましたが、地元愛が強く優しい方なんでしょうね。

saidaiji.or.jp

ちなみに、堂本剛さん、奈良ホテルさんにも宿泊されてたようです。

帰りは柿の葉寿司を買って帰りました。美味しかったです。

 

今年もイルミネーションを中心に、インテリア、グラフィック、ロゴ、サイン、WEB、ディスプレイのデザインが続いております。奈良で感じたこと、見たこと。他の訪れた場所でのことを取り込みながら、自分の仕事に活かせれたらな、と思う今日この頃。

 

なんやかんやありますが、どうぞよろしく。