イルミネーションデザイナーの想い | 千葉友也 - 設計・デザイン -

京都を拠点にするイルミネーションデザイナー千葉友也のブログです。全国のホテルや店舗、商業施設等におけるイルミネーションをメインにデザイン、企画設計。装飾照明、空間設計(ディスプレイ、展示会イベントブース、インテリア、ディスプレイ)、グラフィック、WEB等。

グリル小宝とiBookとオムライス

f:id:chibatomoya:20180903153119j:plain

近くに行くことがあったので、久しぶりに京都・岡崎にある老舗洋食屋「グリル小宝」さんへ。

 

ここは、時間によっては長蛇の列。いつも混む時間帯を避けて行くので、今回も一人待ちのみですぐテーブルに座れました。そして、前と同じこのテーブル席。

 

懐かしの『iBook』!!!

 

Apple社が出したノート型PC。当時はiMaciBookも可愛くて欲しかったです。(今もこのようにインテリアとして欲しいのですが。)

 

懐かしのiBookと再会し、オーダーしたのは「オムライス(中)」。

前回もオムライスいただきました。子供が好きなメニューがだいたい好きなのです。。(笑)

ここのオムライスはかなりボリュームがあり、(中)サイズで700gあるそうで。。結構お腹いっぱいになりますよ。安定の美味しさ。デミソースも美味。オススメ。

f:id:chibatomoya:20180903154529j:plain

 

そして、ここの店員さんのお水の入れ方が特徴的。。これはぜひ現地で見てもらうことオススメします。人が入れてもらってるのを見てから自分が入れてもらったとき、ちょっと感動。

 

その後、岡崎エリアをお散歩。地元なのでなんだかほっこりしてました。

平安神宮もあるし美術館もあるし、ゆっくりできるエリアです。

 

さてさて、冬のイルミネーションに向けて少しリフレッシュした週末でございました。

 

<グリル小宝>

http://grillkodakara.com/grillkodakara/homu.html

 

iBookWikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/IBook