イルミネーションデザイナーの想い|千葉友也

京都を拠点にイルミネーションをデザインするデザイナーのブログ。

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス2015(USJ)スタート。

昨日から、始まりましたUSJのクリスマスイベント

「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス2015」です。

関西の皆様や、遠方の方からまで、多くの方々がこのクリスマスイベントを楽しみにしていたんではないでしょうか?

そんな僕も、楽しみにしている一人です。

 

世界一の光のツリー

人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数としてギネス世界記録認定なんです。(37万4280球、2015年10月19日現在)

イルミネーションの数量に、圧倒されることでしょう。

これは、カップルや親子のみなさまにとって、最高のクリスマスの思い出になることは、間違い無しです!!

 

天使のくれた奇跡Ⅲ〜The Voice of an Angel〜

今年は、光り輝く天使が空高く舞い、ピュアな生の歌声に包まれます。壮大な空中演出もあり、必見ですね。

www.usj.co.jp

10年以上前のUSJの思い出

USJがオープンした時は、まだこの規模のクリスマスイベントもしておらず、昼間にスパイダーマンウォーターワールドジョーズのアトラクションに並んで体験したものです。。。懐かしい。

 

最近は、USJに行くことといえば。。。お仕事関係がありましたねぇ。ウォーターワールドを無料で、優雅にVIP鑑賞できたことは、かなりの思い出となりました(笑)平日なのにこんなに多くの来場者の方がおられるのかとビックリしていたことも印象的です。さて、今年のクリスマスは、誰とどんなクリスマスを過ごすことになるんでしょうか。

(※今のところ、全く僕は予定ありません。。笑)

 

さて、各地ではもうクリスマス・イルミネーションの点灯開始時期となってきました。もう始まっていたり、もうすぐスタートというところもあると思います。そして、まだまだ今年のイルミネーションデザインをすることも続いていながら、来年の案件も進めています。

ああ、USJのワンダー・クリスマス2015も体験してみたいなー。

 

映画をご存知でない方もおられると思いますので、ご参考に。。。

スパイダーマン (字幕版)

スパイダーマン (字幕版)

 

 

 

ジョーズ (字幕版)

ジョーズ (字幕版)