イルミネーションデザイナーの想い | 千葉友也 - 設計・デザイン -

京都を拠点にするイルミネーションデザイナー千葉友也のブログです。全国のホテルや店舗、商業施設等におけるイルミネーションをメインにデザイン、企画設計。装飾照明、空間設計(ディスプレイ、展示会イベントブース、インテリア)、グラフィック、WEB等。

イルミネーションのデザイン

f:id:chibatomoya:20150327154743j:plain

 

イルミネーションのデザイン

 

物件だけじゃなくて、イルミネーションに関わることは、色々としています。それが表面的に、カタログだったり、WEBだったり、物件だったり。

そして、LEDイルミネーション材料の細かな設計・デザインもしています。

 

この写真は、僕がデザインした商品との組み合わせ例。

年末から今年にかけて、色々と行けるところはイルミネーションスポットに見に行ってたんですが、色々なところで、これがそのまま採用されていたりしていました。

 

形状が「シンプル + シンプル」の組み合わせで、うまれたこのカタチ。

 

他にも、このLEDイルミネーション材料の展開例は、うまれます。

ていうか、僕はこの材料を考えてる時に、既に出来上がってましたけど(笑)

 

こういうモチーフ系材料や、基本材料も色々と提案していっています。今後、また新しい展開がうまれるかもしれませんね。

 

今年の初めから、色々とお声かけていただいて、デザインさせていただいてます。イルミネーション以外でも、色々と。

 

僕なりに僕のデザインを。

 

LEDイルミネーションについては、下記サイトで多くの部材を取り揃えております。デザインお願いしたいな?部材ちょっと気になるな?って方は、下記サイトでも、このBlogでも、お問い合わせください。よろしければ、ぜひ。

 

ILLUMINATION STYLE WEB

http://www.illumi-style.com